富津の魅力、港に集結【富津シーサイドマルシェ】

9月30日(土)、富津・下洲漁港にて「富津シーサイドマルシェ」が初開催されました。新富津漁協、市商工会青年部、市観光協会で実行委員会を組み、漁港でのマルシェが実現。

 

富津にゆかりのある24店舗が出店し、富津の幸や魅力が集結しました。9時の開場前から多くの来訪者が列をなしていた。

 

イベントの目玉である富津の新名物「江戸前オイスター」の無料配布は開場から30分弱で終了。富津産の新米のすくい取りも序盤で終了した。マグロの解体ショーは人で埋め尽くされるほどの多くの人が観覧した。

 

 

ほかにも、「東魁盛」で有名な小泉酒造や富津名物の漁師飯の鉄砲焼き、富津産の魚や野菜、大人気の野口製菓のかき氷、市内でまちおこし活動する國學院大學むらのこしサークルKOOGAや東大むら塾も出店。

 

廃校した旧金谷小学校で毎月末開催される「おらが市」で出店する事業者も参加し、富津市全体で盛り上げるきっかけとなった。

 

 

富津市情報発信局も出店!

今回、富津市情報発信局も出店させていただきました!

 

富津の名産品が当たる「くじ引き」とオリジナルグッズを販売しました。くじ引きが思いの外、大盛況で、次回以降はパワーアップしようと思います(笑)

 

同ブースで、富津公園タクシーさんとヒラマ畳工業さんと一緒に営業し、多くのお客様にお目にかけていただきました!