《速報》富津市民花火大会2018 中止

本日、主催者である「富津市民花火大会」実行委員会より中止が公式発表されました。

ーーーーーーー
第4回富津市民花火大会中止について

台風12号発生により伴い
第4回富津市民花火大会は中止となります。

お客様の安全確保が難しいため、苦渋の決断となりました。
また、翌日29日(日)に順延開催も検討いましたが、海況の回復が見込めず、火薬類の海上運搬が困難なことからの判断です。ご理解いただければ、幸いです。   
ーーーーーーー

このお知らせは、残念ですが、ご覧になるお客様の安全と打ち上げ側の安全を優先したものです。

また、集められた寄付金・協賛金につきましては、以下の通りです。

ーーーーーーー
  なお、お寄せいただいたきました協賛金については、次年度大会の開催費用に当てさせていただきますので、併せてご理解のほどお願い申し上げます。
ーーーーーーー

集まった寄付金・協賛金は、次年度大会に充てるそうです。

恐らく、来年度も富津市民花火大会が開催されると思います。
富津市情報発信局は、富津市民花火大会の情報をこれからもお伝えしていきます。

来年度も人手・資金の協力をお願いします。

『追記  7月27日』
富津写真愛好家協会主催の富津市民花火大会フォトコンテストも中止となりました。

#富津市  #第4回富津市民花火大会 #富津市情報発信局